利用案内
各種資料
- 利用申込書(新規・取消)
- 利用申込書(変更)
- 利用確認書
- 納付期日決定申請書
- ホール利用のしおり
- ホール利用のご案内
- 音響設備リスト
- 照明設備リスト
- 感染症対策についてご協力のお願い(令和5年6月1日改訂)
- ※別窓でpdfファイルを開きます
- ※予告なく数量が変更になる場合がございます。最新の情報については、ホールへお問合せください。
開館時間
- 窓口営業時間変更のお知らせ
- 午前9時00分~午後8時00分まで (夜間利用のある場合は午後9時00分)
休館日
- 毎月第3火曜日 (第3火曜日が祝日に当たる月は、第3水曜日を休館日となります)
- 年末年始の8日間 (12月28日~翌年1月4日まで)
- 館内設備の保守点検等の為、臨時に休館することがありますのでご了承ください
- 令和7年4月1日より休館日変更のお知らせ
駐車場
- ホール正面 86台(内、優先駐車スペース 2台)
申し込み
- 当ホールに申請者が直接おいでになり、所定の申込用紙にご記入ください
- もしくは、本ページから申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入した上で窓口(午前9時00分~午後9時45分)にお持ちください
- おいでいただくことが困難な際は、事務局までご一報くださいますようお願いいたします(TEL: 0258-63-5321)
- ホールの空き状況は、見附市役所のホームページ上の【公共施設予約】からご確認いただけます
- 当ホールのインターネット上での予約受付は行っておりません
- リンク先の表示内容が必ずしも最新情報とは限りませんので、詳しくは電話にてお問い合わせください
受付期間
施設 | 受付期間 |
---|---|
大ホール | 利用日の1年前から3日前まで |
大ホール舞台のみ ホワイエのみも可能 小ホール 練習室 | 利用日の6ケ月前から3日前まで |
時間帯区分
区分 | 利用時間 |
---|---|
午前 | 午前9時00分から正午まで |
午後 | 午後1時00分から午後5時00分まで |
夜間 | 午後6時00分から午後10時00分まで |
全日 | 午前9時00分から午後10時00分まで |
- 利用時間には、準備・仕込み・撤収、出演者の入館及び退館等に要する時間を含みますので、時間配分に十分留意してご利用ください
- 時間帯区分内での利用時間の長短は、利用料金に反映しません
連続利用期間
- 原則として、同一の団体又は個人が引き続いて3日を超える利用の申込みはできません
利用の取消・変更及び還付
- 利用申請を提出し、許可を受けた利用を取りやめるときは、速やかに届け出て取消の許可を受けてください
- 既に納入をされた利用料金は、下記の還付基準に該当する場合に限り還付致します
施設 | 利用の取消・変更の申し込み日 | 還付額 |
---|---|---|
利用者の責めによらない理由により利用できなくなった場合 | 利用額全額 | |
大ホール | 利用日の30日前の日までの取消・変更 | 利用料金の70%に相当する額 |
大ホール舞台のみ ホワイエのみも可能 小ホール 練習室 | 利用日の3日前の日までの取消・変更 |
利用許可の取り消し
- 次の場合は利用許可を取消・制限・停止することがあります
- 見附市文化ホール条例、又はこれに基づく規則に違反したとき(別窓でリンクを開きます)
- 利用の許可に付した条件に違反したとき
- ホールの管理上に支障があると認められるとき